top of page
特集記事
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。

本田圭佑 選手 メルボルンVへ

日本サッカー界のレジェンド 本田圭佑選手がついに、オーストラリア・メルボルンを拠点とするメルボルン・ヴィクトリーへの加入を正式に発表しました!

まさか本当に本田選手がここメルボルンへやってくるとは、数年前では想像すらできませんでした。

サッカー日本代表のライバルとされるオーストラリアですが、近年特にメルボルンはサッカーのみでなく、様々な側面からみても成長を続けています。

そんなメルボルンですが、エコノミストの選ぶ、世界一住みやすい都市世界一位に7年連続で選ばれています。英語圏で、地震、津波等の天災もなく、経済も高く安定し、世界中の人が集まります。

ひと昔前まではシドニーのあるNSW州が注目されていましたが、近年ではメルボルンを中心都市とするVIC州がサッカー面でも、レベル、給料、環境と群を抜いています。(1部~8部までVIC州のみで約200チーム同様)

ACLでも川崎Fを破り、国内王者である強豪のこのチームを、本田選手が選んだことも納得がいきました。

私達メルサカは、昨年発足してからすでに10人以上の契約(プロ契約4人含む)を現地でサポートさせて頂いていますが、一人一人の選手が奮闘し、日本人選手の価値をここVIC州メルボルンで高めています。数年前までは、日本人選手が片手で数えるくらいしかいなかった日本人選手未開の地メルボルンですが、おかげ様で少しずつ挑戦者も増えてきています。

ディビジョンは違えど、時代の流れを的確に読み、オーストラリア・メルボルンで戦う日本人選手は本田選手だけではありません。

豪2部以下は今シーズンも終了間際ですが、来期のプレシーズン(準備期間)は11月ころから始まります。 すでに問い合わせ、応募もいくつも頂いております。はやい選手達は来月9月の頭には渡豪し、来シーズンに備える予定です。本シーズンは2月~9月までとなります。シーズン途中の加入も可能です。オーストラリア・メルボルン(VIC州)でのプロ、セミプロサッカー生活に興味のある方は一度ご相談ください。今年度サポートし契約した選手全員が天然芝、英語環境、観客の前で、給料を得、サッカー選手としての幸せを感じながら日々生活をしています。

私達メルサカは、メルボルンで戦う日本人選手全員の健闘を祈ります!

ソーシャルメディア
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page